すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

冷蔵庫を物色する娘。「ベビーダノン」は1個じゃ足りないほど好きなはずなのに、食べなくなったのは?

最近の悩みは、もっぱら娘の生活習慣です。

とにかく、家の中で暇していたら、冷蔵庫物色を 始めるのです。

最近の悩みは、娘の冷蔵庫物色

うち(パナマ)の冷蔵庫は、アメリカンサイズの大型冷蔵庫。

右側半分が冷蔵室、左側半分が冷凍室になっております。

たくさん入るので、とても使い勝手がいいのですが、ドアのとってが娘の手に届く高さにあるため、娘でもグイーっと体重をかければ開けれてしまうのです。

f:id:pocoapocolog:20200126003008j:image
f:id:pocoapocolog:20200126003003j:image
f:id:pocoapocolog:20200126003020j:image
f:id:pocoapocolog:20200126003013j:image
f:id:pocoapocolog:20200126002959j:image

 

で、好きなものを物色。

この間なんかは、目を離した好きに「ベビーダノン」をゲット。

勝手に2ついっぺんに蓋を開け、スプーンなしでそのまま吸って食べてて・・・

そんなに好きか!!!???

けど、そんな娘にも「ベビーダノン」卒業する日が来そうで。

 

「ベビーダノン」を食べなくなる日が来たのか?

 ちなみに、うちの子は生後7ヶ月から食べてます。

▼その頃は、日本の「ベビーダノン」

www.pocoapocolog.com

 

ここパナマでは、中南米向けのベビーダノン「ダノニーニョ」を食べています▼

www.pocoapocolog.com

 

けど、この間、日本に一時帰国したとき、ベビーダノン食べなくなってしまったんですよね!!!

やっぱり、同じベビーダノンでも、海外の方が甘いから、その甘さになれてしまったせいか。それとも、娘の成長のせいか。。。。

なので、「日本へ本帰国=ベビーダノン卒業」となるかと思うのです。

とにかく、甘いものには慣れさせすぎないようにしなくちゃなと感じた一件でした。

 

おわり。