すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

「アレクサ」が娘の言うことを聞かない!「amazon echo」無料で音楽を楽しむには

こんにちは。ポコリンヌです。

うちの実家には、amazon echoがあります。

旦那が単身赴任をしているときに、いつでも娘の顔が見られるように買ってくれたので、娘と実家に住んでいるときは、これを使って毎日会話をしていました。

先日実家に帰省した時に、娘もそれを思い出したのでしょう。

私の真似をして、楽しんでいました。

 

娘の言うことを聞かない「アレクサ」

娘が1歳前後だったころは、この「アレクサ」はひたすら私が操作するものでした。

今や2歳になった娘、私の真似をして、いやアレンジをして操作しようとします。

f:id:pocoapocolog:20200229060955j:image
f:id:pocoapocolog:20200229061003j:image
f:id:pocoapocolog:20200229060959j:image
f:id:pocoapocolog:20200229061024j:image
f:id:pocoapocolog:20200229060948j:image
f:id:pocoapocolog:20200229061010j:image
f:id:pocoapocolog:20200229061015j:image

アンパンマン大好きな娘。

アレクサは「ハッピーバースデー」を歌うことができるから、アンパンマンも歌えると思ったのでしょう。

「アレクサ〜アンパンマンの歌歌って〜」と言うものの・・・

何回お願いしても、ずっと歌ってもらえません。

そうだよね、アンパンマンの歌は著作権とかあるし、有料だよね〜

アニメの歌も無料の範囲内だと最高なんだけど、そう言う訳には行かないよね。

ハミガキの歌(オリジナル?)とか、童謡は、アレクサも歌ってくれます。

けど、トトロの「さんぽ」はバックミュージックだけだったな(笑)

 

「amazon echo」で音楽を楽しむには

ちなみみ、「amazon mushic unlimited」は有料と言えど、月額380円です。

しかも、初月は無料▼

Amazon.co.jp: Amazon Music Unlimited Echoプラン: デジタルミュージック

 

うちは実家用にしているから、380円と言えど、入会する予定は今の所ないんだけど。日本に帰国したら、使ってもいいかな〜と思ってます。

娘は「歌」が好きだし、Youtubeを見せるよりかechoと遊んでいてもらった方が健全かなあって。

 

詳しくは、こちらの記事に書いてありました▼

studentwalker.com

 

おわり。