すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

おでかけ好きが高じて、親らへ強制的に準備させて急かす娘【コロナに負けない】

こんにちは。ポコリンヌです。

パンデミック宣言された新型コロナウィルスのおかげで、日本は安易におでかけができずに大変だそうで。

ここパナマでも、つい先日上陸し、みんな絶賛自宅待機中。

www.jetro.go.jp

パナマの日本大使館からは、このようにメールがきました▼

【ポイント】
12日現在,パナマ国内での新型コロナウィルスの感染者は27人になりました。コルティソ大統領は13日国家非常事態を宣言し,拡散防止に向けた対策をより強化することを発表しました。

【本文】
12日保健省は,パナマ国内での新型コロナウィルスの感染者が27人になったことを公表しました。
同日,コルティソ大統領は,13日の閣議を経て国家非常事態を宣言し,コロナウィルス拡散防止措置の強化の方針を発表しました。その概要は以下の通りです。
・生活必需品の購入数の制限,保健衛生用品の売買金額の上限設定
・薬品登録の迅速化,生活必需品,衛生用品の輸入関税の撤廃
・国内生産者からの肉・穀物の買い取り保証
・従業員の雇用維持のための企業の法人税,手数料等の支払い先送り
・労働者の労働時間設定の柔軟性を担保する規則の導入
・労働者の在宅勤務を可能としたテレワーク法(施行済み)の積極的活用の推奨
・銀行監督庁に対し,銀行資金の流動性を上げることで,総額12億52百万ドルに値する融資枠を促す臨時措置を講じるよう求める

 

けど、おでかけ好きな娘はそんな事情は知らず。

今日もおでかけしたーい!と勝手に「お支度」を始めます。

 

お出かけしたい娘、親へ準備を強制させる

朝ごはんを食べて、しばらくしたら、娘のお出かけしたい意欲は増加されていきます。
f:id:pocoapocolog:20200312035901j:image
f:id:pocoapocolog:20200312035916j:image
f:id:pocoapocolog:20200312035913j:image
f:id:pocoapocolog:20200312035907j:image
f:id:pocoapocolog:20200312035922j:image
f:id:pocoapocolog:20200312035858j:image
f:id:pocoapocolog:20200312035926j:image

 

娘はお出かけしたいのって、気分転換もあるだろうけど、だいたいは「お菓子を買ってもらいたい」「公園で遊びたい」が主。

買い物は行かざるを得ないので、つい昨日、数日分のまとめ買いをしてきたところ。

子どもが集まるような公園には行かず、家の近くの小さい公園で我慢してもらいました。

だ〜〜れもいなくて、貸切だし♬

お出かけ要望は、日本へ一時帰国したときはさらに高まってました。

日本だと、アンパンマンだらけだもんね〜

コンビニにも、アンパンマンのお菓子売ってるもんね〜

そりゃ、アンパンマン好きの娘なら、お出かけしたくなるわ!

 

おわり。