すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

断乳・乳離れをしても「おっぱい」が気になる乙女な娘、ませすぎか!

 こんにちは。ポコリンヌです。

うちの娘は生後10ヶ月の時に断乳をしたのですが、案外乳離れがよく、固執することもありませんでした▼

www.pocoapocolog.com 

www.pocoapocolog.com

 

けど、私の「おっぱい」を「吸うもの」としてではなく、「おもちゃ」として遊ぶので困っているんです。。。

2歳の娘が母の「おっぱい」で遊ぶわけ

2歳ともなると力も強くなってくるので、当然おっぱいは痛いです。

なので「やめて!」と毎度毎度言ってるのですが、なかなかきいてくれなくて。

けど、その理由もだんだんわかってきました。

f:id:pocoapocolog:20200318021301j:image
f:id:pocoapocolog:20200318021217j:image
f:id:pocoapocolog:20200318021232j:image
f:id:pocoapocolog:20200318021256j:image
f:id:pocoapocolog:20200318021252j:image
f:id:pocoapocolog:20200318021236j:image
f:id:pocoapocolog:20200318021247j:image
f:id:pocoapocolog:20200318021226j:image

 

「おっぱい」を褒めてくれるようになった娘。

2歳児が言うことでも、なんだか照れます。

子どもはいうこと、素直に信じていいかは別として。

ようは娘、大人の「おっぱい」が羨ましいのです。

自分と違って「もこもこ」(←表現・・・笑)してるおっぱいが不思議でたまらない。

どうなっているんだろうと、引っ張ってみる。乗っかってみる。

私は痛いだけなので、やめて欲しいんだけれども。。。

とにかく、自分はなぜおっぱいが小さいのかと言わんばかりに少しさみしがったので、慰めてあげたのもつかの間。

お父さんのおっぱいも小さいことに気づき、「仲間、仲間」と喜んでいました。

おっぱいが小さい自分だけ、仲間はずれだと感じていたのかも。

いや、2歳児はみんな小さいからね。

新型コロナウィルスが落ち着いたら、お友達のおっぱいを見てごらん。

みんな小さいからね?

 

おわり。