すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

安心して眠るため、娘が寝る前にベッドに持ち込むものに困ってます。

こんにちは。ポコリンヌです。

娘の育児で少し困っていることをお話したいと思います。

夜の寝かしつけにあまり苦労しなくなってきたこの頃、ベッドに自分のお気に入りのものを何でも抱えてくるのです。

食べ物や粘土などをベッドへ持ち込む娘 

ベッドは眠るところ。

お風呂でキレイになった後でもあるし、8時間〜10時間ほど眠るところなのだから、清潔感を保っておきたいのですが・・・

うちの娘、あらゆるものをベッドに持ち込むので困っているのです。

f:id:pocoapocolog:20200327052621j:image
f:id:pocoapocolog:20200327052610j:image
f:id:pocoapocolog:20200327052604j:image
f:id:pocoapocolog:20200327052601j:image
f:id:pocoapocolog:20200327052607j:image
f:id:pocoapocolog:20200327052557j:image

 

レゴやアンパンマンのぬいぐるみはわかるよ。まだ。

お気に入りだもんね。

眠る直前まで、遊べるしね。

けどさ、リンゴ粘土はやめようよ・・・

自分のお気に入りは自分で守らなくちゃってのは分かりますけどね。

誰も取らないから!

粘土なんて、私も気づかないうちに手で握っていたり、枕元に隠していたりするし。

娘と一緒に寝落ちした挙句には、娘のほっそい髪の毛が粘土でべったり・・・

朝からシャワーコースです。

あ、でもリンゴは旦那が夜食で食べることもあるので、枕元に確保しておく娘の判断は正しいかも。

けど、あちこちぶつけて、結局部分的にいたんじゃってますけどね。

ベッドに持ち込むのは、おもちゃくらいにしましょう。

 

おわり。