すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

服にシミ隠しにビックリマンシール【2歳子育て】

 こんにちは。ポコリンヌです。

子どもって、ほんとすぐ服を汚しますよね。

もう、それがお仕事かってくらい。

うちの子も、毎日毎日何回着替えするんだってほど。

けど、お気に入りの服が汚れてしまうと、それはテンション下がるもので・・・

洋服のシミ隠しにシールを貼るという手

子どもにとって、一張羅は「高い服」「お出かけ用の服」ではありません。

き慣れた服、お気に入りのキャラの服、だったりします。

なので、カレーライスを食べた時にシミがついてしまっても私は「後で洗えばいいや」と気にしなかったのですが・・・

f:id:pocoapocolog:20200404053728j:image
f:id:pocoapocolog:20200404053737j:image
f:id:pocoapocolog:20200404053732j:image
f:id:pocoapocolog:20200404053723j:image

 

娘はちょっと気になったようで。

シミの上に、ビックリマンシールを貼って、お出かけに備えてきたではないですか!

いい!

そのアイディア、いいよ!

2歳児の服にシールが貼ってあったとしても、「シールで遊んでいたんだな」としか思わないもんね。

これから、シミのついた服は、その作戦でいかせてもらいます。

 

おわり。