すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

アンパンマン達をねんどでベタベタにするのはイタズラじゃない。理由があった!

こんにちは。ポコリンヌです。

娘はねんど大好き女子。

朝目覚めたらまず粘土。

ご飯食べる前も粘土。

夜ふとんに入る時も粘土。

もう、ほんと毎日毎日、暇さえあれば粘土を握ってます。

そんな娘、その粘土で困った遊び方をするんですよね。

 

娘がアンパンマンやレゴを粘土だらけにする理由

小さい子あるあるかもしれません。

粘土をブロックに詰めたり、おもちゃにくっつけたり。

うちの娘、それが楽しいみたいなんですが、べったりこびりついた粘土の掃除がめんどくさいのなんのって。

しかも、大好きなアンパンマンの人形にもやっちゃう!!

なぜ?なぜ?

不思議でたまりませんでしたが、その理由がようやく分かりました。

f:id:pocoapocolog:20200402100959j:image
f:id:pocoapocolog:20200402100955j:image
f:id:pocoapocolog:20200402100950j:image
f:id:pocoapocolog:20200402101003j:image

そうなんです。

粘土でお洋服や帽子をつくってあげてたんですね。

よかったー!粘土くっつけていじめてるわけじゃなくて。

…とはいっても、その掃除が減るわけじゃないんですけどね。

早く自分で掃除できるようになってほしいな〜

 

 

おわり。