すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

将来は料理好き?勝手に玉ねぎの皮をむき出す【玉ねぎ大量消費レシピ】

 こんにちは。ポコリンヌです。

相変わらず冷蔵庫好きな娘で、毎日中身のチェックに余念を欠きませんが、困ったことの一つが「勝手に野菜を取り出して遊ぶ」ことなのです。

玉ねぎの皮、剥いてくれるのはありがたいんだけど

その中でも、玉ねぎの皮を剥くのが面白いんでしょう。

いつの間にか、勝手に剥いてくれていることがあります。

f:id:pocoapocolog:20200402101102j:image
f:id:pocoapocolog:20200402101113j:image
f:id:pocoapocolog:20200402101107j:image
f:id:pocoapocolog:20200402101056j:image
f:id:pocoapocolog:20200402101127j:image
f:id:pocoapocolog:20200402101051j:image

 

けど、その量!

1個だけ、1個だけでいいんだけど。うちは3人暮らしなのよ〜

玉ねぎ大量消費レシピ

いつの間にか、5〜6個剥いてしまっていた後は・・・

夕食をポトフにして、大量消費しました。

コンソメで煮込むだけだから簡単だしね。

cookpad.com

ちょっとめんどくさい系も、コロナでお家時間が長い時だからこそ、作ってみたい。

美味しそ〜

www.kurashiru.com

 

おわり。

 

おわり。