すべてのトラフィックで自動広告を表示しましょう

うちの子育て、ちょっと聞いて

中米パナマに在住。1歳のわがまま娘、ネコ好きな夫との暮らしに関するこばなしです。

落ちた食べ物はお父さんいき!ってひどくない?

こんにちは。ポコリンヌです。

うちの子は、ぶどうが大好き。

けど、まだ皮が自分でむけないのです。

中南米で売ってるぶどうは日本のものよりも、皮が剥きづらいということもあるかと思いますが。

とにかく、「皮むいてー」と甘えてくるのです。

 

嫌がらせじゃないと信じたいが…落とした「ぶどう」はお父さん行き

こっちのぶどうは、皮が薄いのでむくのがちょっと面倒。

おそらく、皮つきでも食べられるものなんでしょうが、娘は皮が気になるので、むいて欲しがります。
f:id:pocoapocolog:20200619003217j:image
f:id:pocoapocolog:20200619003210j:image
f:id:pocoapocolog:20200619003213j:image
f:id:pocoapocolog:20200619003221j:image

 

うちの子は、お行儀悪いのですが、食べながらトコトコ移動します。

その日は、食卓で皮をむいてあげたのに、リビングで食べようとぶどうの入ったお皿を運ぼうとして…

はい、お決まりパターン。

転んで落とします。

「転ばないようにね」

「そーっとね!」

と言っても、こぼすんですよねー、これが。

で、いつもなら多少落としても、部屋の中ですから、そのままお皿に戻してもぐもぐしてるんですが、その日はなぜか落ちた分を夫にあげてました。

 

なぜでしょうね。

お父さんも、きれいな方のぶどうが欲しかったと思うよ?

 

おわり。